反逆する意思

メインブログ「YELLOWUNITED ARROWS」と相反する

ポケットモンスターウルトラサンムーン発売決定

火曜日のポケモンダイレクトで発表されたポケモンウルトラサンムーン。

去年の11月に発売されたサンムーンのマイチェンってところでしょうか。

有志の考察によるとブラックホワイト=ブラックホワイト2のような続編ではなく、ルビーサファイア=エメラルド、ダイアモンドパール=プラチナみたいな感じらしいです。

なんにせよ

 

発売早くないか!?

 

間隔として1年という期間とは予想外でした。

長くても2年以内には来るとは思ったけどという意地。

ウルトラっていうネーミングがセンスないと言われてますけど僕はド直球で好き。

 

サンムーンで残った伏線とか謎を回収する形となるのか、それとも新しいストーリーが展開するのか。

疑問点としては3DSで大丈夫なのかというところ。

サンムーンでもかなり限界値に到達してましたし新要素を加えてパワーアップするというなら少しばかり気がかりです。

ってかサンムーンクリア後に3DS売ったんだよねw

買い直し確定です*1

7月にスプラ2とswitch、秋にはSWBF2やあと何かが来るでしょ。

あと夏にモンハン。

やる時間あるのかなという。

 

まぁ今回も買います。サンムーンは個人的にも好きだったので。

難易度はどうなるのかな。難しいんだよっていう意見が多かったのなら下がりそう。

近年のポケモンのなかでは適度な難易度で個人的には良かったです。

XYとORASに比べたらサンムーンは良かった。

でもあのイワシとはもうやりたくない。

 

*1:´∀`